あれこれ、四季の楽しみも。
美しい瀬戸内海の景観を楽しめる島の周遊道路の散策、サイクリング、釣り(35,000円より。当館で手配)、みかん狩り(10月末〜12月末)、潮干狩り(4月末〜9月初旬)と、似島は四季折々にさまざまなレジャーが楽しめます。これらの宿泊基地に、また忘年会、新年会、各種宴会、研修会、会議に、「マリンペンションにのしま」をお気軽にご利用ください。


■長浜貝堀場
コロコロと太って、風味満点の似島のアサリ。広々とした干潟には明るい陽光が降り注ぎ、子供も大人も、我を忘れて貝堀りに熱中しています。
(4月末〜9月初旬。大人700円、小人350円)

■貸ボート
島の西端の入江に貸ボートがあります。いつも波がおだやかで、安心してボート遊びが楽しめます。周遊道路から突端の地獄鼻にかけてのパノラマは、島内でも指折りの名勝といえます。


■釣り
島中に磯釣りの好ポイントがあり、1年中釣り客で賑わっています。カレイ・アイナメ・メバル・キスなどが釣れ、家族連れに人気があります。

■深浦湾
近景にカキの種苗採集用のイカダを、遠景に向かいの島や外方鼻を望む景観は格別です。


■少年自然の家
自然のなかで、小中学生に家庭や学校では得られない生活を体験してもらうための施設で、テニスコート、野営場などが整備されています。旧陸軍の検疫所跡を利用して作られました。

■慰霊碑
昭和45年10月、似島中学校のグラウンドから仮埋葬された原爆死没者617人の人骨が見つかり、この犠牲者の方々の冥福を祈って立てられました。平和学習で訪れる人々も少なくありません。




                                            船の時刻表はこちら